団体様向けプラン 料金案内・ご利用ガイド オンラインショップ

NEWS & EVENT

お知らせ・イベント情報

イベント情報 お知らせ

2025.11.04
忘れ物😣について

館内での落とし物が大変増えております。

館内での対応方法としましては、忘れ物の共有を見つかった時点で、リアルタイムで行うようにしております。

各部署で、当日拾得した物をまとめて置いておく場所を設置し、

当日中に落とし主様の元へ返せるような対策も行っておりますが

なかなか当日中に気づいていただけないことが多いのが現状です。

基本的に、見つかった落とし物は【1ヶ月間】保管しております。

ハンカチやタオル、靴下などの衣類については、

衛生上早めに処分させていただくことがございます。ご了承ください。

落とし物の返却方法は、

①1ヶ月以内に再来館いただき、直接お渡し

②ご住所を伺い、着払いで配送

のどちらかで対応しております。

1ヶ月以上の保管は出来かねますので、

直接受け取りに来られる方は、必ず1ヶ月以内にお越しください。

お忘れ物の問い合わせは、

「お問い合わせフォーム」からか、直接お電話にてご連絡ください。

PAGETOP